日常

日々の想いです

社会不適合者という言葉

社会不適合者について書いてあるサイトを読みました。

 

特徴が全然違っていてかなり残念。個人的な目線でしか書かれてなく、誹謗中傷に近い文章で、さらに残念だなぁと思いました。

 

読んでいて思ったことは

社会不適合者という言葉は、自分は社会に適合していると思っている人が使う言葉だなぁとしみじみ感じました。どうでもいいことですが。

 

 

「自分は社会不適合者なんだ~」

とか、思わなくていいと思うんですよ。生きづらさを感じている人たちは。適合せんでええ。

 

 

全部の人間が、社会適合者だった

ら、平和だと思います?

もうそれは、人間の世界でなく、クローンの世界だと思いますよ。

 

 

だから、毎日毎日おんなじような仕事は、AIにやらせておけばいい。

 

人間は、自由に、仕事してプライベートを充実させて、楽しく生きないと。

 

人生楽しくないから事件だの自殺だのがあるんでしょう。

 

 

逆に、今の職場や仕事が無くなることを考えられない人は、現状が崩れることが怖いのでしょうね。

毎日同じ事をするのが簡単な人は、生きていくための柔軟な思考を学ぶといいと思いますね。